ハンバーガーメニュー
閉じる
背景

社員の声Recruitment

社員紹介

社員紹介

品質保証

真鍋英里香

2018年入社

現在の仕事内容
製造委託先の監査や自社工場の点検を実施し、原料の入荷から製品の製造、出荷、お客様に
商品が届くまでの安全に関する取り組みを行っています。また、お客様に安心して商品を
手に取っていただけるよう食品表示のチェック、製品の規格書の作成や証明書の発行を行っています。
就活時、受けた会社の基準(なぜ、当社を受けようと思ったのか)
「食」に関心があり食品企業中心に活動していました。弊社の商品への興味はもちろん、
かつお節についての理解を深めるために食育活動を行っていることに強い関心を持ちました。
商品だけでなく、教育を通して社会に貢献していることに他にはない面白さを感じました。
入社理由
会社の「雰囲気」に好感を持ちました。面接で初めて訪問したときや選考が進むにつれ、
社員の方々と接する機会が増え、人柄、雰囲気の良さを感じました。
仕事上でのやりがいや苦労
自社工場の点検を実施した際に自ら改善事項を見つけ、工場長や従業員の方とコミュニケーションを
とりながら製造環境のレベルを向上させていくことにやりがいを感じます。
また、ハードルの高い改善事項の対応については知識を増やしアドバイスできるよう努力しています。
休日の過ごし方
基本的にはカフェに行ったり、家で読書をしていますが、長期休暇には国内旅行に出かけています。
また、弊社では社内交流が盛んでバーベキュー等を行っており積極的に参加しています。

左/仕事風景  右/休日の過ごし方

社員

就活生へのメッセージ

就職活動は自分の人生を決める大切な一歩です。自分と向き合い、将来どうありたいかを考える
よい機会になると思います。困難に直面しても、悩み抜き皆様にとって納得のいくものにして下さい。

矢印
Loading...