ハンバーガーメニュー
閉じる
背景

社員の声Recruitment

社員紹介

社員紹介

研究開発

大福美帆

2015年入社

現在の仕事内容
液体調味料の商品開発を担当しています。また、機器分析を行ったり、営業サポートのために試食の準備や資料作成等をしています。
就活時、受けた会社の基準(なぜ、当社を受けようと思ったのか)
モノづくりが好きだったので、仕事の成果を製品という見える形にできる職種に就きたいと考えていました。その中でも、多くの消費者に開発した製品を届けられる食品メーカーで仕事がしたいと思い、弊社を受けました。
入社理由
大学で所属していた研究室と当社が共同研究しており、研究に力を入れている会社だと思いました。 私の大学の研究テーマとは直接の関わりはありませんでしたが、研究の知識や技術が生かせる会社だと思い、弊社に入社を決めました。
仕事上でのやりがいや苦労
商品開発をする中で、味の組み立てや品質に関する課題が必ず出てくるので、 どうすればクリアできるか新しい原料の使用や品質担保のテスト法を検討し、問題を解決できた時にやりがいを感じます。 また、自分が関わった製品を店頭で見かけると嬉しい気持ちになります。
休日の過ごし方
家で園芸や読書をしてゆっくり過ごしています。また、育てた植物の写真を撮ったり、植物園に行って季節の植物を鑑賞しながら写真を撮ったりしています。

左/仕事風景  右/休日の過ごし方

社員

就活生へのメッセージ

就職は人生で大事な岐路なので、皆さんが自分のやりたいことや会社を通して世の中に貢献したいことを楽しみながら取り組める会社と出会えることを願っています。

矢印
Loading...