ハンバーガーメニュー
閉じる
背景

社員の声Recruitment

社員紹介

社員紹介

営 業

白形美音

2018年入社

現在の仕事内容
四国地区の問屋や小売店を中心に営業活動を行っています。 一人でも多くのお客様にマルトモの商品を手に取って貰えるよう、売り場を活性化させるために日々商談をします。 また、「この食べ方では美味しい上に栄養も取れ、食生活がより豊かになるのではないか」と、商品だけでなくメニュー提案も行っています。
就活時、受けた会社の基準(なぜ、当社を受けようと思ったのか)
私は就職活動をしている中で、人々の生活に寄り添う物を作り出す会社で働きたいという思いがありました。 大学で食品について勉強をしていたこともあり、やはり食べる事は生活に欠かせないものだと思い、食品業界を中心に受けました。
入社理由
日頃からマルトモの商品を使用していたことや、地元の企業ということで良く知っていました。 また創業100年という長年の歴史で美味しさと安心安全な商品を提供している企業は少なく、歴史があり愛されている企業だと思いました。 誰かに勧めたくなる、伝統的で革新的な商品に一緒に携わりたいと思ったからです。
仕事上でのやりがいや苦労
私の営業相手はスーパーのバイヤーや問屋さんです。 バイヤーや問屋さんに対しての提案は緊張しますが、自分の提案メニューがスーパーに商品と陳列されていたり、それを実際に手に取るお客様を見るととても嬉しく思います。 また、削りの実演販売では直接お客様の声を聞くことができ、美味しいと言われたり各家庭のかつお節メニューを聞くことは面白くやりがいを感じます。
休日の過ごし方
友人と旅行や買い物に行ったり、たまにジムにも行きます。 また、会社の同期や先輩方ともよく飲みに行きます。移動中に見つけたご飯屋さんや周りの方に聞いてお店を決めることが多いです。

左/仕事風景  右/休日の過ごし方

社員

就活生へのメッセージ

就職活動は、うまくいくことばかりではないため落ち込むこともあると思います。 就職活動中にしかない、いろんな出会いもあります。楽しみながら、体調には気を付けて頑張ってください!

矢印
Loading...