ハンバーガーメニュー
閉じる
背景

社員の声Recruitment

社員紹介

社員紹介

営 業

新井凪沙

2016年入社

現在の仕事内容
小売店などの家庭用商品から、スーパーの惣菜や飲食店などで使用する業務用商品まで、幅広い営業活動を行うことができます。 売り場を日々観察し、市場の動きや季節に合わせた提案を行います。消費者にとって魅力的な売り場となるよう、問屋と相談しながら日々商品提案を行っています。
就活時、受けた会社の基準(なぜ、当社を受けようと思ったのか)
大学は栄養科に進み、研究室では生活習慣病改善のメカニズムについて研究を行いました。 そのため「食」と「健康」を軸に就職活動を行っていました。 当社を受けたきっかけは、「かつお節」を中心に扱っており、和食文化が注目される現代において食を通して世界中の人々の健康の役に立てるのではないかと考えたからです。
入社理由
説明会や選考を進んでいく中で、社員の方々の雰囲気が良いなと感じたからです。 また、女性役員もおられ、女性でも社会の一員として対等に働くことが出来る会社なのではないかと思い、入社しました。
仕事上でのやりがいや苦労
小売店に自分が提案した商品が並んでいるのを見ると、とてもやりがいを感じます。 人相手に商売をする仕事ですので、まだまだ自分のコミュニケーション力のなさを痛感させられますが、日々人としても成長できる仕事だと思います。
休日の過ごし方
宇都宮支店配属になってからは、日光や那須高原等の観光を楽しんだり、友達とお酒を飲みに行ったりしています。 旅行が好きなので、GW・年末年始等長期休みには国内外へ旅行に行きます。 基本休みはカレンダー通りで、GWや年末年始等長期休みもしっかりもらえるので、予定が立てやすいのが嬉しいです。

左/仕事風景  右/休日の過ごし方

社員

就活生へのメッセージ

自己分析は重要だと感じました。
自分自身を知り自分らしさを出せれば、自ずと自分に合った会社に出会えると思います。 また今のうちに遊びでも学業でも、何かに全力になれればこれだけは負けないという強みが自信につながると思います。今をおもいっきり楽しんでがんばってください。

矢印
Loading...