ハンバーガーメニュー
閉じる
背景

社員の声Recruitment

社員紹介

社員紹介

営 業

米谷安規子

2020年入社

現在の仕事内容
小売店などの家庭用商品から、スーパーの惣菜や飲食などで使用する業務用商品、ギフト商品、ペット商品まで、幅広い営業活動を行うことができます。売り場を日々観察し、市場の動きや季節に合わせた提案を行います。消費者にとって魅力的な売り場になるよう、問屋と相談しながら日々商品提案を行っています。
就活時、受けた会社の基準(なぜ、当社を受けようと思ったのか)
大学では管理栄養士の勉強をしており健康な食に興味がありました。家族におすすめできる商品であるのかを軸として就職活動を行っておりました。当社を受けたきっかけは、「かつお節」を通じて家族だけでなく多くのお客様に健康な日本食をご提供できると考えたからです。
入社理由
説明会や選考を進んでいく中で、社員の方々の雰囲気が良いなと感じたからです。また女性社員もおられ、女性でも会社の一員として対等に働くことができる会社なのではないかと思い、入社しました。
仕事上でのやりがいや苦労
小売店に自分が提案した商品が並んでいるのを見ると、とてもやりがいを感じます。また問屋さん、得意先のお客様と人間関係を築いていけることが日々の原動力になっています。人相手に商売をする仕事のため、自分の能力不足を痛感することも多いですが、一人の人間として日々成長することができる仕事だと感じます。
休日の過ごし方
東京支店配属になり都会の山にチャレンジしています。もう少し落ち着いてからはもっといろいろな場所を訪れ、プライベートも充実させていく予定です。休日についてはお客様相手に商売をする仕事のため、希望して連休をとることは難しいですが、基本休みは繁忙期を除いてカレンダー通りです。GWや年末年始等の長期休みはしっかりもらえるので、予定が立てやすいです。

左/仕事風景  右/休日の過ごし方

社員

就活生へのメッセージ

自己分析は重要だと感じました。自分自身を知り自分らしさを出せば、自ずと自分に合った会社に出会えると思います。
どこで働いてもたくさんの壁にぶつかります。乗り越えるために相談できる友人、頼れる家族関係、没頭できる趣味を今のうちに身に着けることが学生の仕事だと実感しました。

矢印
Loading...