ハンバーガーメニュー
閉じる

お知らせ・ニュース

2022/09/01 /NEWS RELEASE

手軽にだしとして使って、こさずにそのまま、かつお節まるごと!
とびきりふわふわのかつお粉、できました。
「めっちゃ使えるふわふわかつお粉50g」新発売

かつお節・だしと、海洋資源を通じて健康と食文化の発展に貢献するマルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、かつお節を薄削りにした際にできるふわふわ食感のかつお粉、「めっちゃ使えるふわふわかつお粉50g」を2022年9月1日より発売します。


だし取り用としての花かつおは近年、簡便性の高いだしパックなどの商品群への需要流出により苦戦が続いています。自社調査(モニプラ、2022年実施、N=233)で、花かつおでだし取りをしない理由を聞いたところ「面倒だから(58.3%)」が1位となりました。また、「コロナ禍以降、栄養に気をつかう」と答えた人は76.9%、「毎日の食事でたんぱく質摂取を重視している」は81.1%にも上りました。「食品ロス問題を意識している」も91.9%おり、毎日の食生活において、「簡便、健康、まるごとむだなく」がキーワードであるとし、今回の商品が誕生しました。


新商品「めっちゃ使えるふわふわかつお粉50g」は、ふんわりと口どけがいいためトッピングや混ぜ込み料理にはもちろん、だしとして使え、こさずにそのままお召しあがりいただけます。かつお節の恵みをまるごといただける、体にも環境にもうれしい商品です。


マルトモは、これからも和食のおいしさの要であるかつお節・だしのスペシャリティを活かして社会課題の解決に取り組み、お客さまに喜ばれる、価値ある商品の開発に注力してまいります。

 

 

詳しくはこちらをクリックしてください。

Loading...