ハンバーガーメニュー
閉じる

お知らせ・ニュース

2022/09/01 /NEWS RELEASE

マルトモ初の乳児用規格適用食品!
安心・安全にこだわった「はじめてのだしパック8g×8」を新発売!

かつお節・だしと、海洋資源を通じて健康と食文化の発展に貢献するマルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、離乳食を始めるパパやママに向けた「はじめてのだしパック8g×8」を、2022年7月1日より発売します。
だしは「減塩してもうま味UPでおいしい!」「赤ちゃんの味覚教育に重要」などさまざまなメリットがあり、離乳食期のお子様を持つパパやママからだしへの関心が高まります。


また、手作り離乳食は支持され続ける一方で「手間や時間がかかる」という悩みが散見されます。マルトモは、だしパックの持つ「調理が簡単」「だしこし不要の簡便さ」でこの悩みを解決します。


本商品は、マルトモとして初の「乳児用規格適用食品」として国の定める基準をクリアしています。原料を選定し、厳格な衛生管理の下で製造しております。また、「食塩・調味料(アミノ酸等)無添加」「国産だし素材100%」にこだわりました。特に、原料に使用している近海一本釣りかつおは、一般の巻き網漁と比べ鮮度が良いのが特長です。また、フリージング保存がしやすいように1回のだし取りが製氷トレー1杯分になるように設計し、使いやすさ、安心・安全にこだわった「離乳食期に最適なだし」を追求しました。本商品はマルトモ公式直販(https://marutomo-shop.jp/)でご購入いただけます。


マルトモは、創業100年以上にわたり“かつお節・だし”を通じて和食文化の継承に努めてまいりました。多様化する食の時代、これからも生活者の声に耳を傾け、生活スタイルや時代ニーズに合わせた“かつお節・だし”にこだわる食提案を続けてまいります。

 

 

詳しくはこちらをクリックしてください。

Loading...