ハンバーガーメニュー
閉じる
背景

社員の声

Recruitment

社員紹介

社員紹介

営 業

永田郁瑞

2018年入社

現在の仕事内容
大阪支店の営業として、業務用商品を中心に飲食関連のお客様へ自社商品のルート営業を行っています。他にもギフト・ペット・低温商品・家庭用商品の取り扱いもあり、幅広い提案活動をしています。お客様の要望に合わせた商品提案や、自社商品を使用したメニュー提案など日々考え商品導入に向けた提案活動をしています。
就活時、受けた会社の基準(なぜ、当社を受けようと思ったのか)
衣・食・住の中で特に重要だと感じた、「食」に関連する業界を中心に就職活動を行いました。生活を支えるとともに日本食文化でもある「和食」に興味があり、特に「だし」は縁の下の力持ちのような印象を持っておりました。私もそんな食文化をこれからの未来に伝承・継承していきたいと思い当社を受けました。
入社理由
選考の中で感じた、社員の方々の雰囲気が自分自身に合っていると感じたからです。また福利厚生や年間休日などの就業規則がしっかりしており、女性セールスとして続けていける企業であると思い入社致しました。
仕事上でのやりがいや苦労
営業としての1番のやりがいは、自分自身が提案した商品が採用された時です。家庭用商品では実際に量販店で陳列されるので、陳列棚をみると嬉しくなります。しかし1度決まればそれを狙う他ライバルから守る必要があります。そのためにはお客様とのコミュニケーションが大切で細かな対応・提案を続けていく必要があります。よって1番の苦労は自社商品を守ることだと感じます。
休日の過ごし方
旅行が好きで、長期連休には旅行に出かけることが多いです。各拠点の同期ともよく出かけています。週末は最近釣りを始めたので近くの港や波止場・釣り堀で家族や友人と釣りをしています。今の目標はブリを釣ることです。

左/仕事風景  右/休日の過ごし方

社員

就活生へのメッセージ

自分と本当に向き合うタイミングで思い悩むこともあるかと思います。失敗することやつらいことがあっても、失敗は成功の基です。ポジティブシンキングで乗り越えましょう!もし職場が同じになったら近くのカフェにケーキ食べに行きましょうね~☆

矢印
Loading...