ハンバーガーメニュー
閉じる
背景

社員の声Recruitment

社員紹介

社員紹介

研究開発

宇都宮輝

2018年入社

現在の仕事内容
自社品と競合になる他社品の分析を行い、自社品の優位点を明確にしています。また、新商品提案のためのサンプルを作製し、商品の形態及び質の確認をしてます。 新商品が実際に工場で生産できるのかを検討するために生産に立ち会い問題点の有無を確認しています。
就活時、受けた会社の基準(なぜ、当社を受けようと思ったのか)
地元である愛媛県内での就職を希望しており、研究職に就くことのできる会社を基準に検討しました。 また、趣味でベーコンなどの燻製やケーキ等のお菓子作りをやっており、より美味しいものを作ることに興味を持っていました。 そこで食品加工メーカーである当社を受けました。
入社理由
面接時に対応して頂いた社員の方々の雰囲気が良く、自分の内面をしっかりと見ていただくことができたと感じました。 また、弊社の主力商品は削り節ですが、その他にも液体調味料や、チルド品、ペットフード等の商品も扱っています。 様々な分野の商品の開発に挑戦することができると思ったため入社しました。
仕事上でのやりがいや苦労
携わった新商品が実際に工場で生産され形になると感動しました。 また、他社品より自社品が優れている点を分析によって数値で明確に表すとやる気につながります。 官能評価において味の違いを的確に表現することに苦労しています。
休日の過ごし方
一眼レフをもってバイクで出かけることが多いです。四国カルスト等の景色のいいところで風景写真を撮っています。 県外までツーリングに行くことも多く、地元の美味しいものを食べに行っています。また、知人とキャンプに行き、山の中でゆっくりすることもあります。

左/仕事風景  右/休日の過ごし方

社員

就活生へのメッセージ

自分がやりたいことを見つけることは難しいと思います。 自分が働いているところをイメージし、それが望んだものかどうかをしっかりと考えてください。皆様が理想とする社会人ライフを歩むことができることを祈っています。

矢印
Loading...