ハンバーガーメニュー
閉じる
背景

社員の声Recruitment

社員紹介

社員紹介

情報システム

水口 浩太

2006年入社

現在の仕事内容
社内システム及びインフラの構築、運用、保守を行っています。その他にも各部門からのシステムやパソコンの使い方の問い合わせ、トラブル対応まで幅広く担当しています。
就活時、受けた会社の基準(なぜ、当社を受けようと思ったのか)
「医(健康)」・「食」・「住」と身近に感じるものを中心に就職活動を行っており、マルトモは地元で子供のころから知っており親近感があったので受けてみようと思いました。
入社理由
地元の企業であり、馴染みがあったことと、説明会や面接で社員の方々と接した際に、会社の雰囲気の良さを感じ、この会社で働きたいと思ったからです。
仕事上でのやりがいや苦労
情報システム部の仕事はシステムを設計、導入して終わりというわけではなく、各部門・担当者の声を聞きながら、より良いシステムへと改善し続けることが必要です。その中で、話し合いをしながら、要望を聞き改善をし続けていくことは大変でもありますが、感謝の言葉をもらうことも多く、やりがいも感じられます。
休日の過ごし方
休日は家族で過ごしたり、スポーツ、日曜大工などをしています。公園へ行って子供たちと一緒に走り回ったり、ウッドデッキを作ってみたり、外で過ごすことが多いです。

左/仕事風景  右/休日の過ごし方

社員

就活生へのメッセージ

就職活動は自分の視野を広げるチャンスです。最初から興味がないと決めつけずに、様々な業種を見てください。新しい発見があるはずです。 納得のできる就職活動ができるよう、応援しています。

矢印
Loading...